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評価コメントリスト(評価順)
UGさんの評価
評価:6点
投稿者:UG | 2010年03月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
両者非対称の特殊能力を駆使して陣取りを行う2人専用ゲーム。
特殊能力の多いゲームはあまり好きではないのですが、このゲームは中盤~終盤の駆け引きが熱くて楽しめました。
プレイヤーコマの位置関係が陣地の獲得に大きく影響してくるシステムは、非常に面白いと思います。
問題点としては、基本行動すら特殊能力によって行い、しかもその特殊能力が両プレイヤーで異なるため、ある程度敵味方の能力を把握することが必要となることでしょうか。
また手札枚数制限がきつく、手札を捨てるケース
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続く
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ストーンRさんの評価
評価:2点
投稿者:ストーンR | 2010年02月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
昼側対夜側の2人用ゲームで、先に寺院を2つ建設できた方が勝利します。
各自のデッキからカードを補充してはカードプレイをしていきます。
カードには消費時間が記されていて、手番には12時間分のカードをプレイできま
す。(コマを移動しても3時間を消費します)
コマ位置によるプレイ条件が指定される場合が多く、夜側は速攻型、昼側はじっ
くり型という性質の違いを理解してから、ようやくゲームが成り立ちます。
叩き合いの繰り返しなわけですが、冗長に感じることが多く、プレイ時間
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続く
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kitoさんの評価
評価:2点
投稿者:kito | 2010年02月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
2人用のカードを出してその効果を使い陣地取りをしていくゲーム。ルールが直感的に分かり辛いのと、肝のカードが大きすぎて扱い辛いのがマイナス点。更にプレイしている間ずっと感じる閉塞感と言うか息苦しさがゲーム終了時点でなにも解消されないのは辛かった。
てんきゅーさんの評価
投稿者:てんきゅー | 2010年01月31日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
未プレイのため未評価。
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