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ロス バンディット>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 16 件
表示中情報: 1 ~ 15 件
全ページ数: 2 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
和人さんの評価 評価:8点
投稿者:和人 | 2009年03月02日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

最初ゲーム紹介を見たときは半信半疑だったのですが
実際やってみると得点タイルとサイコロの数のバランスが絶妙で、
非常に楽しいゲームに仕上がっています。

列放棄のルールがいいアクセントになっていて、放棄の
タイミングやサイコロの残し方も戦いにおいては重要ですね。
月斎さんの評価 評価:8点
投稿者:月斎 | 2009年04月04日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

ダイスで遊ぶバトルラインなどと言われそうだが、2人用ゲームという意味では拙者にはこちらのほうが楽しくて熱い!
特に袋からダイスを引いて振るのが素晴らしい。
運要素に運要素を掛け合わせただけのように見えるが、このゲームの肝は袋から引くダイスの確率をプレイヤーがコントロール出来るところです。
その苦しさはまさにジレンマ。
久しぶりにクニツィア教授のシンプルでキレのあるゲーム登場。
Sugar Pie Guyさん..> 評価:8点
投稿者:Sugar Pie Guy | 2010年07月27日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)

バトルラインを手札カードではなく、サイコロの目でプレイするゲーム。
他にバトルラインと異なるのは、勝負所(点数チップ)が4箇所。一つが解決すると、そこに新たな点数チップが置かれる。

バトルラインに比べ手軽。
その分、じりじり感もライト。

お奨めは「袋からサイコロ2個取り出したら握ったまま振る」こと。
先にサイコロの色を見ると限界手がわかってしまい興醒めになることがあるので---

あと役にフラッシュ(サイコロ3個が同色)がないのは不思議。
クズ手の一つ >>> [ 続く ]
プラティニさんの評価 評価:8点
投稿者:プラティニ | 2014年03月05日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)

バトルラインに、もう一味付け加えた感じで、非常に好み。
UGさんの評価 評価:7点
投稿者:UG | 2009年03月19日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

色つきダイスを振ってスコアタイルに配分し、ダイスの色と数字で役を作ってタイル獲得を目指すゲームです。
バトルラインのダイス版といえそうなシステムです。

軽いけれど、悩みどころもしっかりある佳作だと思います。
バトルラインと違って数字がダイスの出目にかかってしまうのですが、引いてくる色の確率は場の情報から判断できるため、運と戦術のバランスとしては(運よりですが)それほど悪くないです。
けがわさんの評価 評価:7点
投稿者:けがわ | 2009年04月12日 | プレイ数:16 回 | コメント(0)

ショッテントッテンをダイスゲームにした感じで軽く盛り上がれる。面白い。
夜風さんの評価 評価:7点
投稿者:夜風 | 2009年12月14日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

袋に入った色ダイスを引きそれを振り、自陣のどこかの列に並べ3個で役をつくり、相手と役を競い合って勝利点を取っていき、10勝利点を目指すゲーム。インスト3分 プレイ15分強 準備・片付け30秒

運調整を自分でできる点が鍵。
バトルラインのダイス版との評判だが、特色点が際立っている。

ダイスが一色6個しかなく、即放棄のルールがあり、『敢えて列を放棄し、即刻相手に点を与え、そこにあったダイスを袋に再投入』することで、色ダイスを引く運の左右を自分で行える点が強烈なインパ >>> [ 続く ]
ストーンRさんの評価 評価:6点
投稿者:ストーンR | 2009年02月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

「ショッテントッテン・ダイスゲーム」とでも呼んで良さそうなゲームで、ダイス
ロールの結果に悩まされるところは、さすがクニツィア・ジレンマ。
そして、その作為的なバランス調整にも、またクニツィアを感じさせられます。
ルールも簡単で短時間で遊べる「EASY PLAY」シリーズのコンセプトに沿った内容
になっています。
たかださんの評価 評価:6点
投稿者:たかだ | 2020年06月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

3個のダイスの組み合わせで強さを競い、得点タイルを獲得するゲーム。
なかなか欲しい色のダイスが引けません。
P!CHANさんの評価 評価:6点
投稿者:P!CHAN | 2013年04月27日 | プレイ数:20 回 | コメント(0)

おもしろいけどサイコロの運要素が強いのでしびれる感じはない。よくできた軽いゲーム。
イギーさんの評価 評価:6点
投稿者:イギー | 2021年10月04日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

6
ビートさんの評価 評価:5点
投稿者:ビート | 2009年03月04日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

バトルライン・ダイスの位置付けですが、袋から欲しい色のダイスが引けるかどうかと、望むダイス目を出せるかどうかが全て運なのでちょっとやりごたえが足りなかった。

私はバトルラインや、あるいは最近だとシャンハイの方が楽しく感じました。
kitoさんの評価 評価:5点
投稿者:kito | 2009年02月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ダイスを振ってショッテントッテンをやるゲーム。ダイス運に左右される分が大きく、その分軽くなっていると思う。ショッテントッテンよりは、経験の差は現れないのではないか。
takokawaさんの評価 評価:5点
投稿者:takokawa | 2016年03月21日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

少し悩ましい2人専用ダイスバトルライン。個人的には得点方法に捻りがある
シャハトのシャンハイの方が好みです。
マクベス大佐さんの評価 評価:5点
投稿者:マクベス大佐 | 2023年02月13日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

ダイスでポーカーの役を作って得点を奪い合うゲーム。
実質『ショッテントッテンダイス』。でクニツィア通には通じます(笑)。

基本的にダイスのランダムなのでかなり乱暴です。
ダイスの色は逆算と確率計算が可能なあたりでバランスを取ってますね。この塩梅は流石だと思います。
捨てる箇所と取りに行く箇所とで選択と集中が大切。ただ競う箇所が狭いので出目から置く場所は自明感が強い。
手軽にできるファミリーゲームとしては優秀な部類だと思います。

個人的にはカードのランダムの >>> [ 続く ]


 
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