ののの・・・脳ミソくれ~!
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評価コメントリスト(評価順)
けがわさんの評価
評価:5点
投稿者:けがわ | 2009年03月16日 | プレイ数:4 回 |
コメント(2)
クニツィアの中ではあまりひねりがない。彼はゲームデザイン中に脳みそを忘れたのかもしれない。でも思いのほか楽しめることが最近わかった。
ももすけさんの評価
評価:4点
投稿者:もんすけ | 2007年10月06日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
ダイスを振って脳みそを得るファーストフェイズ。
セカンドフェイズは同じくダイスを振り、ファーストフェイズで得た脳みそを減らしていく。
最後まで脳みその残ったプレイヤーの勝ち。
最近出た「コード破り」と同様、クニツィア先生のバースト系ダイスゲーム。
あちらは面白かったが、こちらはルールを間違えたかと思うほどゲームになっていない。
特に脳みそを奪取するセカンドフェイズ。
ダイスを振り直すことに対して、リスクが全くないのだ。
ボードゲームにはまって以来、初めて買っ
>>> [
続く
]
kondohiさんの評価
評価:4点
投稿者:kondohi | 2008年02月03日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)
「ゾンビーズ」で有名なこのメーカーが出すとクニーツァでもゾンビゲームになってしまうのか、という所がまず笑いどころ。
しかしゲームとして大味もいい所。ほぼノリだけ。
テーブルゲームフェスタで遊んでノリが良かったのでその場で買ってしまったのだが、正直、後悔。
すぐ終わるのでたまに紹介がてらに何度か回していますが、1回やってその場で「もう1回」遊びたくなるかどうかは厳しい。
脳味噌チットはいい味を出しているけど、正直、この分のためにこの値段かと思うと抵抗がある。
マクベスさんの評価
評価:4点
投稿者:マクベス大佐 | 2021年11月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
クニツィアのダイスゲーム。ヤッツィー方式で出目を固定しながら3度まで降りなおせる方式。
ゲーム前半は脳みそを獲得するフェーズ。ストックの脳みそが尽きるまで行う。
ストックの脳みそが尽きたら、ゲームは脳みそを削り合う後半へ。
序盤のゲーム性は出目の制限がほぼなく悪くない。考えどころもほどほどにあり、長考もしないぐらいのバランス。
問題は後半。出目に色の制限がかかり、直接攻撃のゲームに変化する。
出目の制限がすこぶる大きく、誰を殴れるかは極めて偶然で決まる印象。
>>> [
続く
]
たかださんの評価
評価:3点
投稿者:たかだ | 2017年01月29日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
前半は脳ミソを獲得し、後半は他のプレイヤーの持っている脳ミソを
捨てさせて行くゲーム。
ダイスの脳ミソの目が出ると、破壊力が増します。
和人さんの評価
評価:3点
投稿者:和人 | 2008年11月03日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
得点にしろバランスにしろ大味すぎるのが非常に気になります・・・
前半戦で用意する脳コマ(凄くシュールです)の数も点数方式的にちょっと少ない気が
後ルール上どうしても初手有利になってしまうんでその辺のフォローはあった方が良いかと。
(コマがなくなる人が出たターンで終了、除いておいたコマから不足分を払う、とか)
まぁ、誰でも出来る手軽なルールなのが救いでしょうか
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