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評価コメントリスト(評価順) |
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投稿者:takokawa | 2014年11月27日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
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得点パターンをプレイヤーが作って行く。なんかモヤモヤする。と聞い
て暫く遠慮してたが、これは面白い!食わず嫌いはよくないですね。
ルールもシンプルで時間も45分程度なので、終わった後に再プレイ欲が
湧いてきます。 |
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投稿者:ストーンR | 2007年04月05日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
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陣取りのようでそうじゃなく、変わったプレイ感が味わえました。
短時間でサクサク進むので、悪くないです。
自分が置いた場所ではコピーが作れないという、シバリがうまく効いています。 |
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投稿者:プラティニ | 2007年04月08日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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錬金術というテーマがピッタリのゲーム。プレイヤーは自由に相場を作れるので極端なプレイをしてしまうとゲームが大雑把になってしまうかも。自由と共に責任が課せられているような気がしました。 |
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投稿者:エア | 2007年04月28日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
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いまいち何をしたらいいのか分からなかった |
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投稿者:てんきゅー | 2007年07月23日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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独特のプレイ感でおもしろい。
どうやったら勝てるのか釈然としないのでリプレイ欲が湧く。
ルールが軽めなので初心者、入門者向けかも。
黄色とオレンジの配色が少々判別し難かった。 |
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投稿者:たかだ | 2016年06月26日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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プレイヤーが手番でできるのは、レシピを作って勝利点を獲得すること、
他人の作ったレシピをコピーして、勝利点を獲得すること。
その際、使われた材料のうち1個はレシピを作った人に渡され、
残りはゲームから取り除かれます。
プレイヤーに秘密裏に割り当てられている材料が多く取り除かれていると
ゲーム終了時に勝利点が獲得できます。
勝ち筋がわからないもやもやしたゲームですが、またプレイしてみたいです。 |
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投稿者:常時次人 | 2008年03月26日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
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一種の相場感覚が重要なゲームです。
考える要素が予想以上に多く、初回ではコントロールが難しいときがあるようです。
相場をつかめたり、2,3度やるのが全体ならば充実感が味わえます。 |
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投稿者:イギー | 2012年03月16日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
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★6) |
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投稿者:ひろぴ | 2013年05月14日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
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自分が作ったレシピは,自分ではコピーできないというルールと,レシピをコピーすると,それに使ったキューブはゲームから除外され,ゲーム終了時に,自分が担当する色(非公開)のキューブの残りが一番少なかった者にボーナスが入るというルールがあいまって,勝ち筋が直感的に非常に見えづらくなっている。
そのモヤモヤさ加減がかえってリプレイ欲を刺激する,モヤモヤゲーの筆頭格。 |
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投稿者:トシ | 2014年03月13日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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投稿者:マクベス大佐 | 2022年09月11日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
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リソース変換ゲーム。得点ルールはプレイヤーが調整してくださいなゲーム。
なかなかブッ飛んだアイデアですが、ある程度の安全弁は用意してあるゲーム。
アイデアだけゲーと思わせておいて、意外とそうでないあたりはなかなかです。
問題は安全弁が緩いこと。意図せず無限ループできる組み合わせを作ってしまったりすることも(笑)。
変換レシピは相手が作ってくれるかどうかが全てなので、お祈り要素があります。
間違いなく変態(誉め言葉)の部類。
しかし難点も無視できない。誰かが >>> [ 続く ] |
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投稿者:クニツャン | 2023年08月10日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
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ボードゲームをやり始めたときに人気が出ていたゲーム。
自分の高得点の色のコマをプレイさせたいとか、
レシピをどのように作るのか、
最初は戸惑うゲーム。
相手の高得点の色があたらなかったり、
良いレシピの作り方がわからず
モヤモヤが残ってしまった。 |
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