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彼葉さんの評価
評価:9点
投稿者:彼葉 | 2011年03月28日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
終わった後すぐに二回目をやるほど好評で、非常に楽しめた。
伝えることの難しさを体感できる。
一見ガラクタに見えるコンポーネントも良い。
適性人数は5人。4人だとちょっと少ない。
ぽちょむきんすたーさんの評価
評価:8点
投稿者:ぽちょむきんすたー | 2009年07月21日 | プレイ数:23 回 | コメント(0)
大笑いできるコミュニケーションゲーム。
慣れたら追加のお題とか追加のアイテムを増やしてまた楽
しめそう。
つーか楽しめた。
慣れすぎて、お題が完成する前に回答してしまうようにな
りつつあるので、今度
はお題が完成するまでは全員目をつぶっておくルールを試
してみたい。
>>> [
続く
]
tambourine_dcさん..>
評価:8点
投稿者:tambourine_dc | 2009年05月24日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
正解したときよりも、誰も当てられなかった時の方が盛り上がる。出題者の言い訳と、回答者側の「ねーよ!」という掛け合いが和む(笑)
コンポーネントは片付け忘れると、間違いなくゴミと思われて捨てられるので注意が必要。
おのさんの評価
評価:7点
投稿者:おの | 2006年07月13日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)
早解きが高得点になるので、直観がものをいうコミュニケーションゲーム。早とちりで不正解になるのもおかしい。
察する文化に育つ日本人は、1アイテムで直感的にたいてい答えが出るので、デザイナーの意図にかなった遊び方になっていないかもしれない。ドイツ人やフランス人だったらもっとアイテムを出して遊んでいそう。
お題カードがドイツ人の笑いのツボに定められているので、日本人には遊びにくい。独自のカードを作って遊びたい。
play:game -- それ..>
評価:7点
投稿者:りん | 2006年11月18日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
大笑いしました。
14歳という微妙な対象年齢設定といい、あの適当にもってきたようなアイテム(?)といい。あやしすぎです。
完全に、お題が日本語のもので遊ばせてもらいました。
これは、このゲームを軽くテンポ良く遊ぶためには、必要です。
このあたりは、自作もできそうです。
間抜けな動きや、勘違い。まさに、コミュニケーションのゲームです。
>>> [
続く
]
トシさんの評価
評価:7点
投稿者:トシ | 2014年08月15日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
ガラクタを組み合わせての伝言ゲーム。お題カードが結構ひどく(出
来がよく)どうやって表現すればいいんだよ!といったものばかり。
結構面白いパーティーゲームでした。ガラクタはゲームで用意されて
いるもの以外を使っても楽しめそうです。
play:game -- それ..>
評価:6点
投稿者:けがわ | 2006年08月11日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
色々な小物(布切れ、コマ、造花、パズルのピースなど)を使ってトピックを他のプレイヤーに伝えるコミュニケーションゲーム。得点が回答順に線形に低くなるので、余りわからなくてもとりあえず回答を出さないと得点に結びつかない。そのリアルタイムでのあせりが面白いのだが、得点のスキームをもう少しゆるくして手堅く当てる戦術があるようにしても良いと思う。
プラティニさんの評価
評価:6点
投稿者:プラティニ | 2010年04月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
お題を選ばずに正解を予め書いて、出題したい!20個のコンポーネントがそれぞれ何のゲームなのか知りたいです。
イギーさんの評価
評価:3点
投稿者:イギー | 2012年10月19日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
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