ツタンカーメン
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評価コメントリスト(評価順)
ストーンRさんの評価
評価:8点
投稿者:ストーンR | 2006年02月10日 | プレイ数:11 回 | コメント(0)
各々の思惑がバッティングしていてハラハラします。
プレイに集中するために自然と静かになるゲームじゃないでしょうか。
自分の獲得したい好きなマス(タイル)に進めてしまうルールは斬新で、シンガリから
勝利できたときの嬉しさは最高です。
けがわさんの評価
評価:7点
投稿者:けがわ | 2005年05月22日 | プレイ数:27 回 | コメント(0)
いくつ進んでも良い双六、等と言われるちょっと不思議なゲーム。進んだ先でアーティファクトを集めていくのだが、後戻りは出来ないので、計画的に点数を取っていかないとつらい。こつが分かってくるとシビアで面白い。6人で出来るのもいいところだが、多分3-4人がベストであろう。2人もかなりよい。もっとやりこんでみたいゲーム。
ルペンさんの評価
評価:7点
投稿者:ルペン | 2008年04月10日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
タイルを並べるのが大変です。その割にプレイ時間は短い。でも内容は濃いです。
ピラミッドまでの道のりをてくてく行く感じがいいですね。
タイルの並びとそれぞれの思惑が絡んで展開が変わってしまうので面白いです。
スカラベは1個で1点、他の物は他プレイヤーとの関係で価値が変わります。
オールマイティのファラオは重要で、それを取るために他をとばして走っていいのか!?みたいな所が単調な道中に刺激を加えているのではないでしょうか?
てんきゅーさんの評価
評価:7点
投稿者:てんきゅー | 2017年05月03日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
終盤へ向かってジレンマが増して行きます。
ピラミッド、スコアボードが雰囲気を盛り上げてくれます。
タナカマさんの評価
評価:6点
投稿者:タナカマ | 2006年02月19日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
スゴロクとタイル収集を組み合わせた不思議なプレイ感覚は、このゲーム特有の持ち味になっているかと。
ルールは単純で、勝ち筋もまったく見えないので、何度も遊んでから、改めて評価したいタイトルのように思います。
辛めの点数にしましたが、何回も遊ぶと点数が上がるであろう感触はあります。
たかださんの評価
評価:6点
投稿者:たかだ | 2014年11月09日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)
並べたタイルの上をいくらでも移動できます。その場所のタイルを獲得できます
が、後退はできません。クニツィアらしいジレンマが味わえるゲームです。
プラティニさんの評価
評価:6点
投稿者:プラティニ | 2016年08月30日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
気軽に出来て重宝している。
ファラオが山里に似ている。
takokawaさんの評価
評価:6点
投稿者:takokawa | 2015年09月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
好きなだけ進んでOKなすごろく。止まった場所のタイルを獲得してセット
コレクションにより得点します。結構なガチゲーなので何度かプレイして
からが本番の様な気がします。
月斎さんの評価
評価:5点
投稿者:月斎 | 2008年02月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
ルールは簡単で自由度が高いけど非情に難しいゲーム。
多分、1人の力では勝てません。
多分と言うのは、未だ奥深さが見えてこないので。
クニツィアめぇ!
kitoさんの評価
評価:5点
投稿者:kito | 2010年11月09日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
手番で、好きなだけ駒を進めそこにある宝物を得ていくゲーム。タイルの並びは毎回変わりますし、各々の思惑も毎回違うので、展開がバラエティに富み飽きがきにくいと思います。
高級毛皮さんの評価
評価:5点
投稿者:ヤマダ | 2013年05月10日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
アブストラクト風の双六なんですかね。
苦手なんで、勝ち方がわからないです
例え高級毛皮が死しても、我がライナークニツィアは永
久に不滅で
す!
>>> [
続く
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