迷宮コンクエスト
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評価コメントリスト(評価順)
ホワイトさんの評価
評価:7点
投稿者:ホワイト | 2006年03月30日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
遊んでみて、判りやすいゲームだと感じました。
元ネタを知らなくても遊べます。
(むしろ、元ネタはカードの絵などだけなので、
全く違うゲームと、考えて良いと思います)
若干、剣の方が価値がある(少なくとも使いやすい)ので、
取った施設をレベルアップさせないと、
その能力が使えないという風にすると良いかもしれません。
>>> [
続く
]
おのさんの評価
評価:5点
投稿者:おの | 2005年12月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
元ネタを知らなくても十分遊ぶことができる。日本のゲームらしい、ダイスによる運の要素や特殊能力によるレベルアップが入っているし、バランスもよく取れていると思う。争奪のルールで盛り上がりどころもあるし上々だと思うのだが、値段が……
手稲さんの評価
評価:5点
投稿者:手稲 | 2005年12月02日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
元ネタを知らないため、単純にゲーム内容のみでの評価です。
それなりにまとまっていると思います。
プレイ感としては、戦争系のゲームの戦闘部分だけ取り出したような印象を持ちました。
元ネタを知ってる人がパーティゲーム的に遊ぶともっと面白いのだと思います。
TRPGセッションの後の空き時間に遊んだりするのにはぴったりでしょう。
常時次人さんの評価
評価:5点
投稿者:常時次人 | 2008年03月29日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
わかりやすくて手軽。
ダイスを使うので乱数幅はすごいですが、カードも幅がすごいので寧ろ半端に整っているよりは、このほうがずっといい気がします(笑
ひろしさんの評価
評価:5点
投稿者:ひろし | 2008年06月02日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
ルールは分かりやすく、遊びやすい。
時間もそれほどかからない。
ただ、勝利条件に到達するか否かの瀬戸際の見極めが難しく、
3位くらいにつけていたプレーヤーが1プレイであっけなく
勝利するケースがあり、「え?」という感じでゲームが終わる。
迷宮カードの効果等には「操り人形」の影響が感じられる。
プラティニさんの評価
評価:4点
投稿者:プラティニ | 2008年01月14日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
国産ゲームって、なんでサイコロを付ける発想から抜け出せないのでしょうね。カードの絵柄もなんかイヤだ。
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