アンコールワット
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Onoさんの評価
評価:7点
投稿者:おの | 2005年10月30日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
タイルを並べてマイボードを発展させるボードゲームだが、ほかの人の妨害もできる。誰を妨害するかが焦点で、相手の点数と発展見込みを見積もらなければいけないので、やれることがシンプルな割りに重い。
Katuragiさんの評価
評価:7点
投稿者:Katuragi | 2006年03月12日 | プレイ数:9 回 | コメント(0)
とりあえず2人で遊ぶ。
ジャングルを自分以外にしか置けないルールが微妙な戦略性を醸し出している。これがいい感じだ。
ボードに置かれるカードが四角形ではなく銀行マークの形をしているのがなんともいえず楽しい。カードを置いている時にパズルをしてるような気になってくる。
難点を言えばカードの引きに左右されてしまうことか。
次のゲーム大賞を狙える?!
てんきゅーさんの評価
評価:7点
投稿者:てんきゅー | 2005年12月31日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
サクサク進むのがとてもよい。タイルの引き運が必要なので考えすぎてもしょうがないからかもしれないが。
コンポーネントも雰囲気が出ている。
ざわざわと侵食してくる森が夢に出てきそう。
ももすけさんの評価
評価:7点
投稿者:もんすけ | 2008年02月10日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
雰囲気の良いコンポーネントが◎
自分のボード上にタイルを配置していき、マイワールドを築いていくタイプのゲームですが、お邪魔タイルは相手のボード上にしか置けない、お邪魔タイルはプラス得点にすることもできるなど考えどころがあって面白い。
さとーさんの評価
評価:6点
投稿者:さとー | 2005年11月07日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
遺跡が森に飲み込まれていく姿は、本物のアンコールワットぽくて好きです。
プラティニさんの評価
評価:5点
投稿者:プラティニ | 2006年03月08日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
タイル配置ゲームとして、良い線行っているとは思うけれども盛り上がる前に終わってしまう。食い足りない。
常時次人さんの評価
評価:5点
投稿者:常時次人 | 2008年03月26日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
意外に考えるところはありますが、最終的にはタイルの引きと「誰の邪魔をするか」の2点が肝。箱庭プランニングはなかなか楽しい。
月斎さんの評価
評価:4点
投稿者:月斎 | 2008年06月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
立体的なコンポーネントだが、森が寝食して行く様子を楽しめる人は皆無だと思うのでガチで勝敗を楽しむゲームだと思う。
が、勝敗のバランスが悪すぎる。
森ばかり引いて全くゲームにならなかった。
運要素が強すぎる上に先手有利。
もう少し何とかならなかったのだろうか。
ストーンRさんの評価
評価:3点
投稿者:ストーンR | 2008年04月24日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
自分の寺院がジャングルに覆われていくのは、かなり寂しいものがあります。
そうなったら、トラの駒を置くしか手がありませんね。
女王のタイルが5枚めくられたら、ゲーム終了というルールは必要ないように思います。(ゲームがスタートしてすぐに終わってしまう可能もありますから)
無駄に凝ったコンポーネントの割には、ダメゲーでした。
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