モイタラ
>>
コメント
抽出表示:
条件を選択
全評価コメントリスト
評価10
評価9
評価8
評価7
評価6
評価5
評価4
評価3
評価2
評価1
登録件数:
5 件
表示中情報:
1 ~ 5 件
全ページ数:
1 ページ
評価コメントリスト(評価順)
おのさんの評価
評価:7点
投稿者:おの | 2007年05月10日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
フェレータとは似て非なるゲーム。フェレータが両陣営にはじめから分かれているのに対して、モイタラは船長ひとりだけが明らかになっており、船長になったときの緊張と楽しさは格別。
ゆえすさんの評価
評価:6点
投稿者:ゆえす | 2005年08月17日 | プレイ数:4 回 | コメント(0)
テーマやシステムは好きなのですが、船長を巡るパワーゲームよりは高得点の荷物の引きと、それを売りさばくほうが中心になる点と、それに関係してわりとカードの引き次第という面が大きくてあまり深いゲームではない感じがします。
たかださんの評価
評価:6点
投稿者:たかだ | 2018年11月27日 | プレイ数:12 回 | コメント(0)
船長、航海士チームになるか、反逆者チームになるか、
それとも商人や積み荷係になって儲けるかを選びます。
戦うより、商売に注力した方が勝ちやすいかも。
ストーンRさんの評価
評価:4点
投稿者:ストーンR | 2006年09月20日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
積荷による得点が強いものの、こればかりはカード運、どうすることもできません。
ある程度、船の進路を見定めながら役割を選択していくのがポイントなのでしょう。
何度かプレイすれば面白さが判ってくるようですが‥‥微妙なゲームでした。
常時次人さんの評価
評価:3点
投稿者:常時次人 | 2010年10月18日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)
船長側・反逆側とやらせたいことは非常によくわかるのですが、手札のめぐり合わせによって結果があまりにも左右されるうえに、手札の入れ替わりがめまぐるしく、またそうしないと得点が得られないため、私には手札のマネージメントの肝がいまいち理解できていません・・・引いてくるカードの比重が大きすぎる気がします。
(そのせいでルールが複雑な運ゲーに見えてしまっています)
メールアドレスを表示させるにはJavaScriptを有効にする必要があります。
Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.