ボードゲームデータベース

更新情報
検索
リスト別表示
データ登録
ユーザー情報
統計情報
ヘルプ
ログイン

RSS フィード

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
データベース・評価コメント
ゼヘツ>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 9 件
表示中情報: 1 ~ 9 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
himizuさんの評価 評価:9点
投稿者:himizu | 2004年10月28日 | プレイ数:20 回 | コメント(0)

ギプフシリーズ第三弾。
外見だけで言うなら、ゼヘツがいちばん素敵。
携帯性にもすぐれていて、ゲームをするときの場所もとらない。
ギプフシリーズはどれも先行するアブストラクトゲームから発想を得ていると思われるが、今回使用されたのはチェッカーである。
相手のコマ(マーブル)を飛び越して捕獲するという点だけでなく、飛び越せるときには必ず一手番を使って飛び越さなくてはならないというチェッカーの肝がゼヘツでも効果的に使われている。
ギプフシリーズの代名詞とも言えるヘキサゴン状 >>> [ 続く ]
miwanyさんの評価 評価:8点
投稿者:miwany | 2007年02月05日 | プレイ数:6 回 | コメント(0)

うーむ、これは、良い。

頭の体操になります。
思わず無言でゲームを進めている自分がいました。
けがわさんの評価 評価:7点
投稿者:けがわ | 2005年06月08日 | プレイ数:16 回 | コメント(0)

パズルを解いていくようだがとても面白い。かなりのパターンに慣れる必要があると思う。
ひでさんの評価 評価:7点
投稿者:ひで | 2007年02月11日 | プレイ数:5 回 | コメント(0)

おされ。
ストーンRさんの評価 評価:6点
投稿者:ストーンR | 2007年01月29日 | プレイ数:9 回 | コメント(0)

シリーズ第3弾として発表されたものの、後に「タムスク」が独立したため、今では
第2弾ということになります。

プレイエリアがどんどんと小さくなっていく不思議なプレイ感のアブストラクトゲー
ムです。「チャイニーズ・チェッカー」からヒントを得たようです。
相手に玉(マーブル)を取らせながら、その後、自分の狙った玉(マーブル)を獲得して
勝利するという、まさに“身を切らせて骨を絶つ”戦術が妙にイヤらしいです。

◎マイ・ギプフ・シリーズ・ランキング
ツァール > >>> [ 続く ]
play:game -- ゼヘ..> 評価:6点
投稿者:プラティニ | 2006年08月29日 | プレイ数:10 回 | コメント(0)

最初の立ち回り方が分からないため、序盤は適当になりがちです。
kitoさんの評価 評価:6点
投稿者:kito | 2009年10月19日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

序盤はどう打つのが効果的かよくわからずまったりとするが、少し手が進むと盤も狭くなりジレンマ満載になる。ある程度相手に取らせつつ、どう自分が効果的に取るかがキモになる。
彼葉さんの評価 評価:5点
投稿者:彼葉 | 2014年03月04日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

数回遊ぶことで、ようやくゲームになるものと思われる。
てんきゅーさんの評価
投稿者:てんきゅー | 2007年02月25日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

未プレイのため未評価。


 


ヘルプ メール サイトマップ サイトポリシー

Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.