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コロラド カウンティ>>コメント

評価順 日付順 プレイ数順 抽出表示:  
登録件数: 11 件
表示中情報: 1 ~ 11 件
全ページ数: 1 ページ
  評価   評価コメントリスト(評価順)
ストーンRさんの評価 評価:8点
投稿者:ストーンR | 2007年10月31日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

競り型の陣取りゲームの傑作です。
獲得した土地でも、必要なければ、「For Sale」として販売できるアイデアも良く出
来ています。
トップ・プレイヤーの独走を止めずらいのが短所です。

旗チップの配置はかなり重要で、他プレイヤー同士が争うような場所に配置した方が
良さそうです。
ラウンドによる決算の微妙な変化を把握してから臨むべきです!
全く勝てませんでしたが面白かったです。 >>> [ 続く ]
おのさんの評価 評価:8点
投稿者:おの | 2007年06月21日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

得点パターンがラウンドごとに少しずつ変わっていく中で、コマの配置パターンを考えていくところが斬新。競りのチップがギリギリで出るところと引くところのメリハリを要求されるのも引き締まっていてよい。「そこは取りたいのにチップがもう少ない」という苦しい状況で求められる判断は燃える。
ビートさんの評価 評価:7点
投稿者:ビート | 2007年08月31日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

古さを感じない、いい陣取りゲーム。
1回遊んだら、すぐまたもう1回やりたくなった。
月斎さんの評価 評価:7点
投稿者:月斎 | 2007年11月29日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

握り競りだけでこれだけ面白い陣取りが出来るのは秀逸です。
kitoさんの評価 評価:7点
投稿者:kito | 2009年10月01日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

握り競りの陣取りゲーム。得点方法が色々とあり、ラウンド毎に点数が違うので把握するのが少し大変だが、それがいくつかの戦略を可能にしている。方針をしっかり決めてやらないといけない。
ヒロさんの評価 評価:7点
投稿者:ヒロ | 2010年07月02日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

あまり知られてないゲームで、派手さは無いがいぶし銀の一作といった感じ。
ゲームテンポがとても良く、細かいルールがとても良くできている。
ラウンドによって配点が変動するところがプレイヤーにとって目的がわかりやすいし、
面白く楽しい。オススメの一品。
あきゃらさんの評価 評価:7点
投稿者:あきゃら | 2016年10月08日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

マップ上にある池の中央に広大なエリアを造るように配置してみた
ら、中々うまくいきました。
たかださんの評価 評価:6点
投稿者:たかだ | 2014年11月09日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

競りによる陣地とりゲーム。あまり重くならず楽しめました。
プラティニさんの評価 評価:6点
投稿者:プラティニ | 2015年11月17日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)

握り競りによる陣取りゲームの佳作。
大勢が決まってしまうとどうしようもない。
プレイ数を重ねれば面白くなりそう。
けがわさんの評価 評価:5点
投稿者:けがわ | 2005年03月01日 | プレイ数:2 回 | コメント(0)

3人と4人で一度ずつプレイ。タイブレークのルールはメビウス版には記載されているようである。(タイのプレイヤーはすべて1位扱い)久し振りに遊んだが、以前の印象通り面白さの勘所が分かりにくい。得点のスキームも作者の意図は分かるのだが、覚えにくい。あと何度か遊んでみたい気もするがそうでない気もする。
てんきゅーさんの評価
投稿者:てんきゅー | 2007年06月02日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)

未プレイのため未評価。


 


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