チャイナ
>>
コメント
抽出表示:
条件を選択
全評価コメントリスト
評価10
評価9
評価8
評価7
評価6
評価5
評価4
評価3
評価2
評価1
登録件数:
23 件
表示中情報:
16 ~ 23 件
全ページ数:
2 ページ
評価コメントリスト(評価順)
たかださんの評価
評価:6点
投稿者:たかだ | 2012年11月25日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
「王と枢機卿」のリメイクです。役人をうまく置けず、得点が伸びませんでし
た。バランス良く置くのが難しかったです。
トシさんの評価
評価:6点
投稿者:トシ | 2013年12月31日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
ルール単純でプレイ感も軽いのに色々悩ましい良ゲーム。
得点2倍のザブトン(黒いマーカー)は使わない方が楽しいと思いま
す。
play:game -- チャ..>
評価:5点
投稿者:PTN-Q | 2006年08月12日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
盛り上がらない。ドキドキもしない。残念。
PHYさんの評価
評価:5点
投稿者:PHY | 2008年06月05日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
残念ながら、あまり面白いとは感じませんでした。
リメイク作品である以上、どうしてもオリジナル(王と枢機卿)と比べてしまいます。
ルール変更によってプレイ感が大幅に緩くなったことは仕方がないにしても、旧ルールでプレイしても緊張感がないのは何とも残念です。
折角マップが両面になっているにも関わらず、どちらもオリジナルほどの密度が感じられません。
う~む、これならオリジナルで充分な気が…。
オリジナルが傑作と言える作品だっただけに、残念ですね。
>>> [
続く
]
ストーンRさんの評価
評価:5点
投稿者:ストーンR | 2008年01月02日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
「王と枢機卿」のリメイクとはいっても、マップは全然違うし、ルールも微妙に変わっています。当然、プレイ感もかなり違っていました。
どちらかというと「王と枢機卿」の方が、デザインの面から見ても好みです。
4人よりも、3人の方が楽しめるところもちゃんと継承されてます。
要塞の存在は、数の点から言っても、全く不要ではないでしょうか。
常時次人さんの評価
評価:5点
投稿者:常時次人 | 2008年03月28日 | プレイ数:1 回 | コメント(0)
直感的にどうするべきかわからないという難点はありますが、それを冷静に考えるところにこのゲームの面白さがあります。
play:game -- チャ..>
評価:3点
投稿者:tricle | 2006年08月11日 | プレイ数:3 回 | コメント(0)
ボードがつまらなくなり、ルールの変更もあらずもがなという、いいところのないリメーク。
てんきゅーさんの評価
投稿者:てんきゅー | 2005年12月30日 | プレイ数:0 回 | コメント(0)
未プレイのため未評価。
ジャンプ:
1
|
2
ページ
メールアドレスを表示させるにはJavaScriptを有効にする必要があります。
Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.