アティワ
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月斎さんの評価
ユーザー評価:7点
プレイ数:1回
投稿者:
月斎
| 2022/11/11 22:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2人プレイでルール読みながら2時間程度。
ワーカープレイで1手番づつ3手番行う。
この中で土地を広げたり、コウモリや食料となる動物を連れてきたり、土地にフルーツの木を植えたり、オオコウモリの訓練をしたりと。
その後の自動処理はデジタルゲームに向いているのではないかと思わせる。
パズル要素は強くなく、手番でのリソース管理に重点を置いたゲームでしょう。
デザイナー一流の維持コスト(飯)は健在で、「テキストカードの無いアグリコラ」のようなプレイ感でしたが、特殊な技能が無い分、得点を伸ばすのも地味な作業が続くと思います。
なによりこのテーマ自体が制作者の意図でありユニーク作品であります。
ガーナの田舎でオオコウモリを飼い馴らそう。
20221107
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