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ユーザー評価:6点 |
プレイ数:2回 |
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投稿者:ひろぴ | 2019/04/09 09:44 | コメント(0) | トラックバック(0) |
手札を個人ボード上の3つのスロットそれぞれに1枚ずつプロットし,お金やリソース獲得等のアクションを実行。
リソースは6種類で,ラウンド毎にランダムで獲得可能な3種類が決まる。もっともトークンや勝利点を払うことで別の種類のリソースに変換することも可能。
場に並んだカードを購入するのだが,それらは一旦個人ボード上に置かれ,条件を満たすことでアクティブになる。この辺はちょうどマカオのような感じ。
これらのカードをアクティブにすることで,盤上に駒を置いて,決算で得点を得られるようになる。更に追加の効果として,強力な手札になったり,自分の場に出て永続の効果をもたらしたりする。
カードをアクティブにするためには,前述のリソースが必要だったり,特定のカードの並びが必要だったりするので,このマネジメントがメイン。
拡大再生産しているという感じはあまりなく,場に並んでいる達成しやすそうなカードを買って,それをアクティブにして…の繰り返しになるので,あまり戦略的な深みはなく,1~2回目は文句なく面白いものの,飽きがくるのは意外と早いかも。
そのような理由で,モンバサやGWTよりは遊びやすいが,それらに比べ奥の深さは感じなかった。 |
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