ケイラス
>>
コメント
評価コメントリスト
彼葉さんの評価
ユーザー評価:7点
プレイ数:2回
投稿者:
彼葉
| 2014/08/01 19:27 | コメント(0) | トラックバック(0)
ワーカープレイスメントの始祖(の内の一つ)。
昨今のワーカープレイスメントと比べて、大きな違いが二点。
ワーカーを配置するのにコストが必要で、いちいち支払う手間があ
る点。
ワーカーを配置した時点では効果が発動せず、時間差で処理するこ
とになる点。
以上二点は、ケイラスの特徴であり面白いところであるが、今触れ
ると処理が煩雑でやはり遊びづらさを感じる。
ワーカープレイスメントというと間接的なインタラクションという
イメージだが、監督の移動という要素で直接攻撃が可能であった
り、パスをするタイミングでワーカーに対するコストを増やすこと
ができたりと昨今のゲームよりは絡みが多い。
似たような明度の灰色とピンクが使われているので、色弱にはつら
い。
適正人数は3人と言われているけれども、3人だとワーカープレイス
メント(アクション早取り)的にはぬるい。ただ人数が増えるほど
時間がかかるので3人で遊ぶのが無難かと思う。
この投稿へのトラックバックURL
21363
トラックバックURLを表示させるにはJavaScriptを有効にする必要があります。
メールアドレスを表示させるにはJavaScriptを有効にする必要があります。
Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.