|
|
|
ユーザー評価:6点 |
プレイ数:1回 |
|
|
|
投稿者:ひろぴ | 2013/03/01 15:09 | コメント(0) | トラックバック(0) |
手番で,各アクションスペースに毎ラウンドランダムに複数配置されるリソースを1つ取ることによって,そのアクションを実行する(リソースは別に必要)というシステムで,リソースの獲得とアクションを行う権利を1つに結合させている点は特徴的で面白い。
できるアクションが多数あり,各アクションの定員制限も緩いので,インタラクションが弱く,各自自分のやりたいことを好きなようにやって点数を延ばすといった感じになる。
あと一定数特定のキューブが累積することによって,ワーカーが失われる点も特徴として挙げられると思うが,これによっても点数がもたらされることを考えると,これも他のアクションと同様,点数を獲得するための手段に過ぎず,ジレンマという感じではない。
全体的にほとんどジレンマを感じず,ぼやけたプレイ感。やってからかなり時間が経っているのと,途中終了だったので,もう一度やって評価したいところだが,あまり変わらなさそうな気はする。 |
|
|