レース フォー ザ ギャラクシー 戦争の影
>>
コメント
評価コメントリスト
個人的には必須
投稿者:angus13 | 2012/06/26 08:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
威信が強すぎるって評判が多かったので見送っていたのですが、
買ってみたら面白かったです。
追加された威信ルールと威信/探索アクションのお陰で
戦術の幅は広がったと思います。
特に威信/探索アクションは、ゲーム中一回だけですが、
欲しい系統のカードが出るまでドローできたり(一回パス可能)、
威信ポイントを使えば各フェイズのアクションボーナスに
更に追加効果があったりと派手なゲーム展開があります。
追加カードは威信絡みが多いですが、それだけではなく、
各フェイズの効果の種類が増えて、これも戦術も幅を広くしています。
欠点は、毎ラウンド開始時、
威信リーダー(一番威信ポイントが多い人)に1VP+1ドロー入るのが
強いのと、相変わらず占領がイマイチなのくらいです。
威信のせいでバランスは悪くなってしまったかもしれませんが、
引き換えに派手な展開が増えたのが好みでした。
ホント好みによると思いますが、自分はもうこの拡張無しでは
RftGやりたく無いくらいです。
この投稿へのトラックバックURL
18374
トラックバックURLを表示させるにはJavaScriptを有効にする必要があります。
メールアドレスを表示させるにはJavaScriptを有効にする必要があります。
Copyright (C) 2002 - 2024 Ro Sato.
All rights excluding games and database materials are reserved.