ハンス・イム・グリュック社のウェブサイトではアッティカのデザイナー、マルセル-アンドレ カサソラ メルクルのオンラインインタビューの質問を募集しはじめした。4月の5日から質問の答えを掲載していくとのことです。質問は入力フォームに名前(ハンドル)/メールアドレス/質問内容を書いて送るだけです。たぶん英語で質問を書いても受け付けてくれると思いますので、メルクルになにか質問があればだしてみましょう。
BSWでは連日アッティカをプレイ中です。毎日遊んでいるので、少しは勝率も上がってきました。かなり実力差が出るゲームです。地形タイル・建物タイルのドローが有るので運の要素が強そうに見えますが、それは序盤だけで、建物グループの特徴をいかし適材適所に配置すると自分に有利に展開させることが出来ます。僕の現在の課題は対戦相手の牽制の仕方と街を分割するときの決断の鈍さです。街を分ける事により対戦相手のジャマをしたり、神殿を繋ぐ場合に先に接続先を確保したりすることができます。うまいプレーヤーは建てにくい建物グループを包囲するように2つ、3つ街を分割してくる場合があります。街が分割すればするほどリソース確保は辛いはずなのですが、うまいプレーヤーはそのあたりの管理が大変効率良くできているのだと思います。
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