デイズオブワンダー社はアラン・ムーンの新作”チケット・トゥ・ライド”という鉄道物のゲームをリリースします。デイズオブワンダーとしては2作目の大箱になる予定で、ボックスアートとコンポーネントのイメージが公開されています。ゲームはアメリカを舞台にしており、かなりシンプルなルールのようです。プレーヤーはカードを支払い路線を決め移動します。目的地もカードとして存在し、プレーヤーが到着することでVPをえられます。ボックスアートとコンポーネントを見て頂ければ判る通り、いつものデイズオブワンダークォリティーで美しく仕上がっております。これだけで、欲しくなってしまいますね。今回面白いのは英語版、ドイツ語版、フランス語版、オランダ語版とそしてなんと韓国語版が用意されるようです。韓国市場でペイできる状況にまで韓国のボードゲームマーケットが急速に発展しているということなのでしょうか?だとしたらうらやまし~。
鷹村ナクト
デイズ・オブ・ワンダーのゲームアートはやっぱり良いですね。遊ぶ前から目で楽しめます♪。でも海賊の入り江の海賊船の能力が横になったのだけは納得できないぎ!
puppi
ナクトさんもDOWクォリティーにやられておりますなー。チケット・トゥ・ライドの汽車の駒プラスチック製ですが225個ですって!スゴい数だ。砂漠を越えてをしのぐ数です。 w ムーン作る前に考えろー、DOW作る前に考えろー。